いつでもどこでも気軽に楽しめると、世界的に人気のオンラインカジノ。ふとしたことから、耳にしたオンラインカジノ 出金時に銀行から電話があるという噂…。これって本当なのでしょうか?
これは、今オンカジを楽しんでいるプレイヤーにも、これからオンカジを始めようと思ってる方にも気になる噂ですよね。ということで、オンカジから出金時に電話がかかってくるのは本当かどうかJapan Casinos Online’s researchしてみると共に、その注意点なども調査してみました!
オンカジ 出金時に銀行から電話がかかってくるって本当?
ちょっと気になるこの噂。実際にオンカジから出金すると銀行から電話がかかって来るのでしょうか?
答えは、あります。
ただし、オンカジからの出金時、銀行から電話がかかってくることは、比較的少ないものと言われています。必ずしも、という訳では無いようですね。それでは、どうしてオンカジ 出金時に銀行から電話がかかってくるのでしょうか。その理由について見ていきましょう。
オンカジ 出金時に銀行から電話がかかってくる理由
銀行から電話がかかってくる主な理由を紹介します。
銀行口座での多額の取引
これは日常的な取引のパターンから、急に大きな金額が動くような逸脱した取引が起きた場合に、銀行が不審と捉え、顧客への連絡を試みるためです。
例えば、普段は銀行の口座上で、20万円以下での入出金に限られている場合、一度の取引で50万円以上の送金が行われると、銀行側で異常と判断されるといった感じです。
国際送金使用時
これは、マネーロンダリング対策として、金融庁から「顧客に理由を聞くように」推奨されているからと考えられています。
繰り返しの多額な出金が続くと、銀行側から不審に思われたり、銀行側の警戒心が高まったりして、マネーロンダリング防止対策として最悪の場合口座の凍結といった対応が取られることもあります。
対応策はある?
まずは、銀行送金を選択している場合は、オンカジからの出金をスムーズに行うために、出金額や頻度を適切にコントロールする必要があります。
また、国際送金ではなく国内送金に変更するという手もあります。ただし、国内送金も対応のオンカジでないとできません。
その他に、オンカジからの入出金方法をエコペイズなどのオンライン決済に変更するという手段もあります。オンライン決済では、銀行側が受け取る送金情報は、「決済代行会社からの送金」として表示されることが多いからです。オンライン決済では、オンカジとユーザーの取引をスムーズに進める役割を果たしてくれるといえます。
オンカジ 銀行送金の注意点
上記の問題点以外の、オンラインカジノで銀行送金を利用する際の注意点をご紹介するので、以下のことに注意しておきましょう。
口座名義人と登録人は一致している
オンラインカジノで銀行送金を利用する際に特に注意したいのが、オンカジに会員登録をした人の氏名と銀行の口座名義人の氏名が一致していなければなりません。
友人、家族、会社などの他人名義の口座は、使用することはできませんので、注意しておきましょう。
運営元の口座情報は毎回確認しておく
業務事情により、オンラインカジノの運営元が指定する送金先口座情報が変更されることはよくあります。なんなら随時変更されると言ってもおかしくありません。入金先の口座情報は、毎回必ず確認するように注意しておきましょう。
取引明細には決済代行業者名が記載される
一般的には、オンラインカジノの運営元は、決済代行業者を利用しています。
そのため、銀行振込の取引明細には、オンカジの運営企業名ではなく、決済代行業者名が明記される事を理解しておきましょう。
まとめ
オンカジから出金時に銀行電話がかかってくるのは本当かどうか調べてみたところ、本当だということがわかりましたね。対応策を実行し、口座の凍結といった最悪な事態は避けたいものですね。また、銀行送金の注意点も心に留めておき、その都度注意して、楽しいオンラインカジノライフを目指しましょう!